nicholas-doherty-gw_erLfHKwM-unsplash

ドリームアートラボラトリーとは?

ドリームアートラボラトリー(Dream Art Laboratory)とは、老練で百戦錬磨で超鬼才岩波英知先生が主催している心理脳内研究所のことです。

私は心理カウンセラーをしていますが、心を扱う分野は同じと言っても、まったくアプローチ方法が違っています。

異次元といいますか、破格の誘導施術を使ったプログラムが、このドリームアートラボラトリーで開催されています。

東京の西新宿、大阪の森ノ宮にドリームアートラボラトリーの事務所があり、新宿駅から7,8分、森ノ宮駅から6分ぐらいの場所にあります。

それぞれの建物の2階に事務所があります。

ドリームアートラボラトリーが扱っている分野は、脳の実践的研究から教育分野、芸能人向け、スポーツ選手向け、経営者向けの心理脳内プログラムなど多種多様です。

とはいえ、ずばり「脳が関係している」分野なら、全部岩波英知先生の適用範囲内なのだと思います。

脳を活性化させたい人も、脳の機能を回復させたい人も、考え方を変えたい人も、悩みを解決したい人も、全部脳が関係しているため、ドリームアートラボラトリーにはたくさんの目的の方が訪問しています。

私は表情恐怖症が一番の苦しみでしたが、自己正常化プログラムを受けることで解決できました。


なおドリームアートラボラトリーは予約をしなければ訪問できません。

いきなり訪問して岩波先生と面会するということはできないようです。

あと重要なことは、電話が通じにくい点です。

というのも、ドリームアートラボラトリーの事務所が開いているのが、
奇数月の西新宿事務所
偶数月の大阪森ノ宮事務所
であり、それぞれ火曜日と金曜日はつながらず、時間は11:30~15:30の間だけです!

これを知らないと、いくら電話しても誰も出ないということになります。


なので実質的なドリームアートラボラトリーへのコンタクト方法は、メールフォームが最適です。

ドリームアートラボラトリーの公式サイトにメールフォームや電話番号が書かれてあります。

castle-5476737_1280


もしドリームアートラボラトリーの事務所に訪問したついでに観光したい人は、
西新宿事務所は東京都庁がすぐ近くですし、大阪は少し歩けば大阪城公園(更に奥に大阪城の店主があります)なので、楽しめると思います。

新宿と言っても、西新宿はとても歩きやすいところなので、ごみごみしたイメージを持たないほうがいいでしょう。

大阪森ノ宮も落ち着いた雰囲気のところです。

具体的な場所については、ドリームアートラボラトリー公式サイトのよくある質問集に書かれてあります。
https://www.mind-artist.com/faq/#nishi-shinnuku

こことその下に西新宿事務所と大阪事務所の行き方が書かれてありました。



常に岩波先生はプログラムを開催し、たくさんの受講者からお金をもらいながら、異次元の技術を提供しています。

そして、常に誘導技術を進化させているといいます。

お金をもらいながら、技術的進化も果たしながら、さらにお客さんにフィードバックする。

まさにドリームアートラボラトリーは脳と無意識研究の世界最先端を突っ走っていると言えるでしょう。

カウンセリングやコーチングではちょっとアプローチできない方法なので、心理カウンセラーとして、岩波先生には嫉妬もしてしまいますし、無力感も感じますが、こんなプロが今の時代に存在していることに感謝です。


ドリームアートラボラトリーの心理脳内プログラム受講の心構え

最後に、
ドリームアートラボラトリーの心理脳内プログラムを受けるときの心構えを書いておきます。

ドリームアートラボラトリーの心理脳内プログラムは、従来の心理療法やコーチング、潜在意識誘導法とはまったく異なる高次元のアプローチ方法です。

口コミで受講された人が同じようにいっていることは、必ず驚くからすべてを受け入れる、今まで生きてきた知識では処理できないことを見たり体験できるから、好奇心を持って臨む、ということが大事だと思います。

自分の凝り固まった思考をいったん捨てて、オープンマインドで取り組みましょう。

あなたにとって絶対に新しい体験となります。

人間の脳のすごさや不可思議性がよくわかります。

でも、全部人の脳で起きる現象ですので心配ありません。

柔軟な考え方で臨みましょう。

それほど岩波先生の誘導技術は圧巻です。

どれほどすごい技術なのかは受けたらわかりますが、受ける前はすべてをまっさらにするといいと思います。


あなたの内面の深層にズドンとアクセスできる技術のため、自己の深層心理(抑圧、本当の素の自分)と直面した時、受け入れましょう。

客観的な視点を持つことも大事です。

自分を俯瞰して自分の深層を見る感じです。

そこまで難しく考えなくても、ただ脳覚醒トランス状態の感覚を味わえばいいときもあります。

ただ体感するだけでも効果が出ますので、その体感を受け入れながら、それも自分だと思って感じ続けてください。

その感じる力が、自分を癒やし成長させる力になっていきます。



岩波先生は集団セッションでやっている時は特に人の話を聞かないで、自分のペースで話します。

話を聞いてもらうところではなく(それはカウンセラーの役割です)、自分の内面と深層心理と向き合うところです。

ですが、参加者の迷惑にかからない程度で、質問ならどんどんしていいと思います。

できれば、自分の不安を消すための質問ではなく、周りの人も知りたい質問でもしたらいいと思います。

あとはひたすら脳覚醒トランス状態に入ったあとは、自己の内面と話をし、客観的に分析し、自分の過去の人生を整理したり、気持ち良い感覚だけを味わったり、内面世界でがんばってください。


自分の深層心理を探っていくこともやるといいでしょう。

自分自身の感情や思考、これまでの行動に対して、考え方が変わっていきます。

鋭い直感を獲得できたり、色々と気持ちの整理がついていきます。

己を知ることは自己成長の最大のパワーとなります。



岩波先生の誘導技術は、単発ではもったいないです。

初っ端からとんでもない体験になりますが、積み重ねでどんどん変化していきます。

その変化を楽しみ、気持ちよさや幸福感や不安感や辛い感覚などいろいろなものが出ても、さらに体験していくことで、それらの感覚がいい風に変化していきます。

とにかく積み重ねがすごく大事です。

意を決して受け続けてください。

受け続けてよかったと思える体感に変わっていきます。

変化と進化の脳芸術が岩波先生の誘導技術ですから。


その脳の芸術をたっぷり味合えた人は、もう岩波先生のことを絶賛するしかなくなります。